ポットラックやお呼ばれにもっていくのにピッタリ!ほうれん草とアーティチョークのクリーミーディップ【プラントベース/PBWF/油不使用/グルテンフリー】

コーネル大学のプラントベース栄養学を取得した同志で、

ご近所にお住まいのRちゃんのご自宅にお呼ばれしてきました(^^♪

アメリカでは(他の国もですかね?)、BBQを仕切るのは男性。

なので私はお呼ばれでない限りなかなかBBQをいただくことがない

しかも、プラントベースBBQとあってワクワク♡

生後三か月と2人の男の子がいる、超多忙なRちゃんご夫婦なのですが、

見てください、この豪華なラインナップ!

感動しました♡

そんなRちゃんのお宅に持参したのは2品。

一つ目は豆腐とアーティチョークがメインのディップです。

オーブンで焼いて温かいままでも、常温でもいただけて、

持ち運びも便利な優れもの前菜ですよ~♪

目次

材料

作り方

  1. オーブンを350F(180C)に温める。
  2. 豆腐、レモン汁、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、栄養酵母、塩、胡椒をミキサーにかけて、なめらかになるまで撹拌する。

  3. ほうれん草とアーティチョークを入れて、何度か軽く混ぜる。撹拌しすぎないこと!

  4. 耐熱容器に入れて、オーブンで40分ほど焼きます。
  5. ピタパンやチップスを添えていただきます!

今回はトレジョの全粒粉ピタパンと一緒にいただきました。

アメリカに来て以来のお気に入りピタパン。

添加物や保存料不使用で、素朴なお味なんです。

BBQグリルで少しあぶっていただくとさらに美味しいですよ~!

ごちそうさまでした(^^♪

ブログ村リンク

Cook Eat Be Happy! - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる