南国に旅した気分!アーモンドミルクの搾りかすを有効活用 ココナッツとパッションフルーツのブリスボール(エナジーボール)【プラントベース/PBWF/グルテンフリー】

友人からお庭で取れたという、パッションフルーツとなしをいただきました!

最初はつるつるのものが多いのですが、しばらく置いておくとどんどん甘い香りが漂うようになってきて、しわしわになっていきます。そうしたら食べごろ!

うーん、南国の甘酸っぱいいい香り!

去年大量に同僚にいただいたときは、フレンチカリビアン風のラム酒漬けにして、とーってもおいしくいただいたのですが、今年は健康的にブリスボールにしてみました(苦笑)。

パッションフルーツには、栄養満点!

眼精疲労にも効く抗酸化作用のあるβカロテン、ビタミンB6,ビタミンC、葉酸が豊富です♪

種も食べることができるので今回使ってますが、食感が気になる方は、濾して使ってくださいね(^^

アーモンドミルクの作り方はこちらから

あわせて読みたい
NinjaでVitamixの仕上がりに近づける方法 & 手作りアーモンドミルク【プラントベース/PBWF】 アーモンドミルクは美味しいですが、市販のものは添加物が結構入ってますよね。 であれば作ってみましょう! ブレンダー(日本ではミキサー)とナッツバッグ、生アーモ...
目次

材料(15‐17個分)

作り方

  1. パッションフルーツの中身を出して置く。種を入れたくない人は、同時に濾す。
  2. フードプロセッサーに、すべての材料を入れ(デーツはつけ水以外)、攪拌する。
  3. いい感じにまとまったら取り出して、一口サイズにまとめる。
  4. 周りにココナッツシュレッドをまぶして、冷凍庫で30分くらい凍らせて、固まったら出来上がり!

感想

ココナッツとパッションフルーツ、合わないわけがないですよね~。

一口食べたら、南国にいる気分を味わうことができます(^^♪。

常夏のビーチに早く実際に行きたいなあ~!!!

余ったパッションフルーツは、シャンパンと一緒にとある午後にいただきました。

この時も種を入れてしまいましたが、濾したほうがシャンパンと混ざりやすくて、なめらかなカクテルになったかな、、、とちょっと反省(苦笑)。

もし試される方がいらっしゃったら、濾すことをお勧めします!

ブログ村リンク

Cook Eat Be Happy! - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる