実は栄養満点!レッドドラゴンフルーツ入り カラフルオーバーナイトオーツ【プラントベース/PBWF/グルテンフリー】

ホールフーズでバナナを買っていたら目に入ってきたレッドドラゴンフルーツ

そういえば赤いの食べたことなかったかも!と思って、小さいのを購入してみました。

レッドドラゴンフルーツの食べ方を調べていたら、栄養が豊富なことを発見して驚き!

ビタミンB群、ビタミンC、カリウム、マグネシウム、葉酸、パントテン酸、植物繊維、さらにベタシアニンというポリフェノールは高い抗酸化力、抗炎症用があるそうです。

こんなに栄養があるカラフルなドラゴンフルーツ。

色を活かして、オーバーナイトオーツを作ってみました~!

目次

材料(2人分)

作り方

  1. ボールに切ったドラゴンフルーツを入れて、フォークでつぶします。
  2. チアシード、ミルク、オーツを加えて混ぜて、一晩冷蔵庫で冷やします。
  3. 翌日器に盛り付けて出来上がり!
    私はパイナップルとミントとドラゴンフルーツを載せました!

感想

レッドドラゴンフルーツって、見た目よりも甘さが控えめなのですね!

トッピングのパイナップルの甘さがちょうどよかったです♪

最近油も追加の糖分も抑えているので、こういう自然な甘さはほっとします。

簡単なのに、テンション上がって幸せな1品でした♪

ごちそうさまでした!

ブログ村リンク

Cook Eat Be Happy! - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる