低GIのスーパーフード ルクマパウダー使用!もちきび(Millet)とココナッツたっぷりのエナジーボール【プラントベース/グルテンフリー】

こじんまりと実験的に始めたプラントベースTo goサービス。

あわせて読みたい
プラントベース関連提供サービス 私の生活の質は、プラントベース食生活に出会って大きく変わりました。 詳しくは、こちらの記事をご覧いただければと思いますが、何をしても治らずあきらめていた症状が...

5足のわらじなので(爆)、今のところは趣味の延長で、あくまでも質を重視でマイペースにサービス提供させていただいてます。

作るのが好きなので、それが必要な人に届いてお役に立てるのが何よりの幸せ♪

今回はそのうちの一品。もちきび(Millet)、ルクマパウダーココナッツをふんだんに使ったエナジーボールのレシピをご紹介します。

もちきびは、プロテインが豊富で、ポリフェノール、鉄分も豊富です。

あわせて読みたい
簡単美朝食!もちきび(Millet)のココナッツミルク煮 【PBWF/プラントベースレシピ】 先月Lionという中華スーパーマーケットに行ったときに、Millet(もちキビ)を発見して、購入。やっと今回軽いブランチにいただいてみることにしました。 使うのを楽しみ...

さらにルクマパウダーはスーパーフードの一つで、ブラウンシュガーのような味わいで、低GIなのが特徴。ビタミンAやβカロチンが含まれ抗酸化物質も含まれています。

あわせて読みたい
ダイエットにぴったりで材料たったの5つ!ココア風味のおからスコーン スーパーフードのLucuma(ルクマ... 残ったおからで作った2品目は(1品目はこちら)、おやつ! 実は、クラスでスーパーフードの章を終えた後、Amazonでスーパーフードをいくつか購入していました。 Acai(...
目次

材料(20個分)

作り方

  1. アーモンドは前日の晩から水に漬けておきます。暑いときは冷蔵庫で。翌日皮をむいておきます。
  2. もちキビをざるに入れ、熱湯を上からかけて洗い流します。その後水でも洗い流し、鍋に入れ、ココナッツミルクと一緒に弱火に20分ほどかけます。
  3. もちキビが柔らかくなったら火を止めて10分ほどさまします。
  4. もちキビにメープルシロップ、ルクマパウダー、ココナッツシュレッドを加えてよく混ぜます。この時ぱさぱさなら水かココナッツミルクを加えて緩め、緩すぎならココナッツシュレッドを少し加えて調整してください。
  5. 20等分くらいになるように生地を丸めます。この時アーモンドを一つ真ん中に入れて丸めてください。
  6. 丸まったらココナッツシュレッドをまぶして、冷蔵庫である程度固まるまで冷やして出来上がり!

ブログ村リンク

Cook Eat Be Happy! - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる