材料4つだけでミキサー任せ!究極にシンプルなもちもちオーツチョコバナナパンケーキ【プラントベース/PBWF/WFPB】

当ブログで大変人気のオートミールとバナナのパンケーキ↓

あわせて読みたい
ブレンダー(ミキサー)で簡単! オートミールとバナナのもっちりパンケーキ【プラントベースレシピ】 いろんなインスタグラムを拝見しているうちに、久々にパンケーキ食べたい!!! と思い立ちまして、家にあった材料でできるものを試してみることにしました。 英語ではB...

今回は材料が3,4つでできる、最高に簡単で美味しいパンケーキです。先日修了したコーネル大学のプラントベース栄養学で習った、321パンケーキ、がベース。

それにココアパウダーを足したら、バナナと合わせてチョコバナナ風になり、さらに美味しくなったのでこちらで紹介したいと思います!

目次

材料(3-4人分)

  • 熟れたバナナ 3本
  • オーツ 2カップ
  • 植物性ミルク 1カップくらい (バナナの大きさにもよるので、ミキサーで混ぜて様子を見ながら増減してください)
  • カカオパウダー 大匙1-2 (私は半分の量をプレーンで焼いて、残りにカカオパウダーを大匙1加えました)

作り方 (所要時間 15分)

  1. ミキサー(ブレンダー)に材料全部入れます。
    生地すべてをカカオ風味にしたい場合は、この時点でカカオパウダー大匙2も入れる。
  2. 混ぜてさらっとさせる
  3. ノンスティックフライパンに植物性バターをひいて、弱中火でこんがりと焼く。
  4. 半分ほど焼いた後、カカオパウダー大匙1を加えて、さらに焼く。
  5. 焼きあがったらフルーツと一緒に盛り付けて、メープルシロップと一緒にいただきます!

感想

321パンケーキ、の由来は、バナナ3本、オーツ2カップ、ミルク1カップ、というところから来ています。

プレーンでも十分もちもちで美味しかったですが、ここにカカオを入れるとチョコバナナ風味でさらに美味しい~!

我ながらナイス(笑)。

今回は二色を半々に作って交互に載せて、アーモンドスライスとメープルシロップをトッピング。

キウイと家庭菜園でとれたマルベリー(桑の実)を添えました。

このレシピで、プラントベース朝ご飯派が増えるとよいな~!

ごちそうさまでした。

ブログ村リンク

Cook Eat Be Happy! - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる