混ぜて冷やすだけ!簡単スーパーフード満載エナジーボール(ブリスボール)【プラントベース/PBWF】

久々のエナジーボールを作ってみました!

あわせて読みたい
フリーズドライイチゴで華やか!フープロで混ぜて丸めるだけの簡単美エナジーボール【プラントベース/グ... トレジョでフリーズドライのイチゴを買ったものの、何に使えばいいかなー、とリサーチ。エナジーボールのレシピを発見しました。 私が持っている具材でさらにフレックス...
あわせて読みたい
女性の味方!フラックスシードたっぷりエナジーボール/ブリスボール【プラントベース/グルテンフリー】 Work from homeはまだ継続中(戻る日が来るのが想像できないのですが・・・)。 もう1年ほどが過ぎてしまったなんて信じられません! 思い返せば、旅行もできず一人でさ...

一人暮らしでおやつにたまに一個食べるくらいなので、なかなか減らないのですが、冷凍庫に入れておけば1か月ほどは大丈夫です。

今回は、スーパーフードの代表格の、ヘンプシードと、ココナッツ、フラックスシードに加えて、イタリア産でオーガニックのカカオ100%のトレジョのチョコチップを利用しましたので、体に良くないわけがないです!?

大人の味に仕上がってますので、お好みによって分量を加減したり、チョコレートチップを甘めのものに入れ替えてみてください。

目次

材料(14個分)

作り方 (10分+冷やす時間)

  1. 材料をすべてボールに入れます。
  2. よく混ぜ合わせて、2センチくらいの円形に丸め、パーチメントペーパーを引いたトレーの上に載せます。
    この時お好みで、ヘンプシード(分量外)の上をころころと動かして少しくっつけるのもよいです。
  3. 冷凍庫で15分ほど冷やして出来上がり!

栄養と感想

今回のエナジーボールは、ほろ苦い大人の味です。

ヘンプは少し苦く土っぽさがあり、フラックスシードも独特の香ばしいようなこもったような味がします。さらに10%カカオのチョコの苦みと、アーモンドバターの香ばしさが追加されています。

そんな大人の味に、メープルシロップとココナッツの味がふんわり混ざりあって、ほっとした甘みに癒されます。もちろんチョコレートが甘いものならまた別ですが。

さてさて、今回スーパーフードが盛りだくさんですが、過去取り上げたことのあるものばかりなので、以下記事の紹介をさせていただきます。

フラックスシードの栄養についてはこちらの記事をご参考にしてください。

あわせて読みたい
女性の味方!フラックスシードたっぷりエナジーボール/ブリスボール【プラントベース/グルテンフリー】 Work from homeはまだ継続中(戻る日が来るのが想像できないのですが・・・)。 もう1年ほどが過ぎてしまったなんて信じられません! 思い返せば、旅行もできず一人でさ...

また良質なアミノ酸と食物繊維を含むヘンプシードについてはこちら。

あわせて読みたい
栄養満点! スーパーフードのヘンプシード(麻の実)で自家製プラントベースミルクを作ってみた!【PBW... 店頭で購入する植物性のミルクには添加物が結構入ってるのをご存知ですか? アメリカでもパックに入った常温に置いてあるものには、ピンからキリまでいろんな添加物が入...

さらに、抗菌作用、脳の活性化にもよいとされるココナッツについては、こちらをご覧ください。

あわせて読みたい
ブレンダー・ミキサーで簡単!材料たったの5つ!ココナッツ風味漂うもちもち抹茶バナナパンケーキ 【プ... 先日、簡単オートミールパンケーキを載せたら、皆さんに大変ご好評で、おいしかったとお知らせをいただきました。 ありがとうございます。大変励みになります! 今回は...

最後にカカオについては、こちらに記載しております。

あわせて読みたい
ダイエットにぴったりで材料たったの5つ!ココア風味のおからスコーン スーパーフードのLucuma(ルクマ... 残ったおからで作った2品目は(1品目はこちら)、おやつ! 実は、クラスでスーパーフードの章を終えた後、Amazonでスーパーフードをいくつか購入していました。 Acai(...

DaigoのD-labでカカオのことを聞いて以来約3か月ほど無糖カカオを毎日大匙3-4杯飲んでますが、相変わらず元気いっぱいで副作用らしきものは見当たりません。朝一にコーヒーとシナモンを少し混ぜていただくのが最近の日課です。

昼2時くらいまでに飲み終わるのですが、ランチの後に、ビターなカカオを飲みながら作りおきしておいたエナジーボールを一つおやつに食べるのがたまらなく好きなんです。

ちなみに私が愛飲しているのはこちらです。毎日飲むものなので、オーガニックでアルカリ処理のしていない質のいいものをおすすめします。

日本に帰った際には、こちらを試してみたいですね。

ブログ村リンク

Cook Eat Be Happy! - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる